うぶ毛処理について

顔のうぶ毛は気になりますか?うぶ毛の処理をした後は、お化粧のノリも良くなったり、顔のトーンも明るくなります。ですので、顔のうぶ毛処理に関心を持つ女性も多いと思います。

 

ではうぶ毛はどうやって処理していますか?カミソリで剃る、うぶ毛専用の電気シェーバーを利用する、脱毛エステや脱毛クリニックなどで処理してもらう、抑毛ローションを使って処理する、など色々な方法があると思います。

 

どの脱毛方法にもメリットとデメリットがありますよね。

 

まず、カミソリや電気シェーバーを使って処理することは、一番手軽ですが一番危険を伴います。正しい方法でうぶ毛を剃らないとお肌のトラブルを招くことになりますし、剃っても直ぐに伸びてきてしまうという欠点もあります。こまめに行わないとまた直ぐに気になってくるので、継続するにも大変です。

 

脱毛クリニックや脱毛エステの場合は、脱毛効果はかなり期待できます。脱毛の方法は各エステやクリニックによって異なりますので、痛みに弱い人でも問題なく安心して利用できるエステもあります。ただ、脱毛効果が高い分、それに伴い、脱毛料金も高めです。顔の脱毛がどの部位に属するかによって料金設定は異なりますが、1回2万円する場合もあり、5回の脱毛で終わったとすると、全部で10万円かかってしまいます。料金はかかりますが、脱毛効果は一番高い方法なので、今後うぶ毛処理を一生やりたくない、という方へはお勧めです。

 

抑毛ローションの場合は、使い続けると毛根がだんだん細くなってくるという効果があります。即効性がないので、直ぐにうぶ毛を処理したいという人にはお勧めできませんが、長い目で見てうぶ毛のお手入れが楽になると嬉しいという人や、少しずつでもうぶ毛が目立たなくなればいいと考えている方には一番ラクな方法ですね。しかも保湿成分が入っているので、日々の化粧水やスキンケアの一環として利用できます。顔を洗った後に抑毛ローションを付けたり、お風呂から出た後に付けたりすると、日々のスキンケアにちょっとだけプラスすればいいだけなのでとても簡単ですね。

 

私は、全身の毛の処理をしてくれるエステサロンが家の近くにあるので、月1のペースで通っています。ただ広範囲になってくると値段が高いので家のお金から出して、生活費が足りなくなれば銀行から借入をしてしのいでいます。私はこのサイトで借入しました→専業主婦カードローン体験談!家族に内緒で借りる方法教えます