自己処理の危険性

わき脱毛の処理はどうしていますか。
多くの方がカミソリなどを利用していると思います。

 

でも、ちょっと待ってください。
そのカミソリは安全ですか?衛生的でしょうか?
またカミソリの利用方法は間違っていませんか?

 

わきはリンパも通っている体の中でもかなりデリケートな場所です。
なので毛が生えてくるということもあります。
毛というのは大切な場所を守るために生えてくるのですから。
それでも女性にとってはムダ毛にしかなりません。

 

正しく処理をして、清潔で綺麗なわきを目指すにはムダ毛の自己処理を
するにあたっては細心の注意と多くの知識が必要です。

 

まず、カミソリを利用する場合は清潔な場所で
カミソリ自体も清潔なものを利用してください。
全開使ってそのまま放置したものを利用するなんてご法度です。
消毒し、しっかりと乾かして保管していたものを利用してください。
そして、使用の前にサビや刃のかけがないか確認して使用しましょう。
ムダ毛を処理する場所を洗い一度流してから再度泡だて優しく滑らすように
カミソリを当てます。
この際に、深剃りをしようと強くこすったり、何度も同じ箇所を
処理すると肌を傷つけたり出血したりしてしまいます。
気が付かない場合や、アフターケアをしっかりとしていないと
そこからバイキンが入り化膿したり黒ずみの原因になります。
また、脇の下は先程も説明したのですがリンパなどがあるので
バイキンなどが入ると厄介な箇所です。
下手すると大きく腫れ上がったり発熱したりと病院に行かないといけなくなる可能性もあるので
自己処理をする場合はかなり気を使わないといけません。

 

また、毛抜きなどの利用な絶対にお勧めできません。
毛抜きは無理くりムダ毛を引っ張り抜いているので毛穴が開きぱなしになったり、黒ずみの原因になります。
また、カミソリよりもバイキンが入りやすくとても不衛生ですのでやめておきましょう。

 

 

以上のことを考えると自己処理は危険で手間もかかります。
エステサロンクリニックで正しい脱毛方法で永久脱毛してもらうのが良い方法でおすすめできます。